スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勉強しやがれ! 
昨日更新したばっかなのにまた更新できるなんてっ。
おぅい、勉強しやがれ!
HNI_0024.jpg
ってな感じで。
なぜかエリマキトカゲを描きました。衝動的な思いつきです。
右上に『コラー!勉強しろー』て書いてあります。
もちろん自分にむけて書いたものです(←
ちょっと顔をアップにしてみる↓
HNI_0025.jpg
ちょっと!気分を悪くしたそこのあなた!ごめんなさい!
エリマキトカゲはトカゲ類ですが、トカゲとヘビって似てますよね。
違いって知ってますか?足の有無じゃないですよ。
トカゲにはアシナシトカゲっていう足のないトカゲもいるんです。
ヘビとトカゲの違いっていうのは、まぶたです。
ヘビにはまぶたがないんですよ!何でかっていうのは聞かないでね!(
トカゲには、まぶたがあって目を閉じることができるのですが、ヘビにはまぶたがないので目を閉じることができないんです。

次、オルトロス。
HNI_0029.jpg

無駄に大きいのでサムネイルはおすすめしないよ!↓
HNI_0027.jpg
オルトロスはあのケルベロスの弟で、ケルベロスに比べ頭がひとつ少ないんですね。
母はエキドナ。神統記では不死といわれていましたがアルゴスに殺害されたという伝説もあるそうです。
エキドナさまもハッスルしたもんですよね。
オルトロスは、黒い双頭の犬、そして髭と尾は蛇・・・。
この絵はそんなに細かく描きこまれていない。しかも尾が蛇ではなくドラゴン。兄譲りってことにしといてよ!
それに『オルトロス』は意味、『速い』・・・。
こんな巨体じゃ速いどころか歩けない!
あぁ、突っ込みどころがたくさん^^;渇をいれてあげてよ!

気分をいれかえまして、前そらちゃんにリクをもらっていたヘルガー。
HNI_0030.jpg
画質が悪くてごめんなさい;
夏休みに描きました。下書きの方が上手くいったってあるよね!
また挑戦させてもらいます!

追記で嘆いてみます。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。