スポンサーサイト 
寒き日々 
寒くなってきましたね!
前記事バトンでした!すみませんっ
昨日12月7日は二十四節気の『大雪(たいせつ)』でした。
一般的には雪が激しく降り始めるということですが、私の住む地域では初雪すら観測していないよう^^;
大雪は太陽黄径255度。あと少しで冬至を迎えますね。(といっても後二週間*
熊本は雪がそんなに積もらないので北へ行って雪の積もった景色を実際に見てみたいものです!
でも雪が積もると楽しいばかりではないですよね。
毎年テレビで雪を降ろしているのをよく見ます。
どうしてそんなに降るんでしょうかね・・・。

でもそんな我が地域にも冬というものはやってきます!
通学時、特に朝はとても寒いです。
帰りがけも風が冷たいのでとてもつらいです;;
学校でもみんなの口癖が「寒い」になっていて^^;
本当に寒いんですよぉっ><

そうそう、今私の学校の2年生が沖縄に修学旅行中なんです。
いいなぁ、また行きたいな*(
明日はおそらく自由行動が入るんだと思います。
私も自由行動で国際通りを訪れたときすごく楽しかったですよv
そしてあの青い看板だって見つけましたwアニ○イト。(蛇足
残念ながら時間なかったですけどね。
ちなみに私のお勧めは横道の市場です。豚の頭やカラフルなお魚がたくさんでびっくり!
豚のお頭にはサングラスが装着されていましたねー^^;
と、2年生もたくさん勉強して帰ってくることでしょうね。
残りの沖縄楽しみなさいよ!

では今年の冬も耐え抜いて見せます!!
そして年賀状もそろそろ取り掛からないとヤバイですね!
がんばります。
スポンサーサイト
 
おうかみ #mYbggkm6
 
こんばんはー
最近ほんっと寒いよね・・・何故かここ最近外に出る機会が多くて;;
その分家でゆっくり温まるよ・・・!!w
こっちでも雪は見かけなかったかなぁ。波瑠ちゃんち方でも、雪は珍しいのかな?
でもほんとだよね。雪と言っても良い事ばかりじゃないようで・・・;w 雪の降るところは大変です;ω;//

お 沖縄!?w いいなーこっちではそんな遠くに行く機会はなかったです。
沖縄どんな感じなんだろう。
実際行ったことの無い私には、シーサーのイメージが凄く強いのですが・・・!!
なんかまた風邪引きそうで怖いなぁ・・・ww でも馬鹿は風邪引かないっていうし大丈夫だと思う←
年賀状!忘れてたよ・・・今からでも遅くない!はず!
・・・今年は出す人多そうだし、早めに取り掛からないとね;
では! 長々と失礼しました!
波瑠 #-
Re おうかみさん 
おうかみちゃん今日和ー*
うん、最近ホント寒い・・・。私もコタツに入ったときとかお風呂に入ったときに感じるリアルな温もりに身を浸しています。
雪は、まだどこでも珍しいようですね。
最近では斎藤佑樹投手の話題で北海道の映像とか見てると雪めっちゃ降ってた。
やっぱ北と南じゃ住む世界が大きく違うね。

沖縄は、私も去年行ったな。
やっぱり、沖縄の家屋は他とはすごく違った。空港の近くとかは白いコンクリートのお家が目立ちました。
そしてどの家にも屋根には水をためておくタンクが。
そして沖縄らしくやはり門にはどこの家にもシーサーが飾られていました!
沖縄独特の石垣に囲まれた家屋ももちろんありました^^

年賀状、私も終わりそうな気がしない。
って、終わらせなきゃだめじゃないかー!!(
私もクラスも変わって今までよりも年賀状出す人増えたもんだから大変です。
おうかみちゃんも頑張ってね*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pokemon588.blog38.fc2.com/tb.php/118-c7284ac5
