スポンサーサイト 
せつぶん 
今晩はー。2月になりましたねー^^

2月って多分一番忙しくなると思うんだ。なんとなく。

ところで今日は節分です。
季節を分けることを意味します。もう春なんですね~
季節の変わり目には邪気が生じられるといわれており、邪気(鬼)を払う意味を込め豆撒き(悪霊払い)の習慣がついたそうです。
一年の無病息災の願いをコメコメ・・・。
豆は年の数だけ食べるので私は15個ナリ(^ω^)
でも、自分の年よりも一つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしもあります。
じゃぁ・・・16個で(笑)コソコソ

恵方巻もおいしく頂きました。今年は南南東でしたが、皆さん間違えずに食べれました(´・ω・`)?
自分は多分大丈夫でした。多分。

今年も(は)いい年になるといいですね。
皆さんの健康を心より願います^^


それと、学校の話。

今日は学校終わったら早く帰る予定だったんですがねー。
なんやかんやで居残りと同じ状態に(∀)

よし!終わった!と思い教室を出て、
玄関口で友人が化物語のアニソンが入ったMDを盗られたらしく
ぎゃーぎゃー言いながら私に訴えかけてくるのを横目に、(ヒドッ

自転車迎えにいって、帰ろうとしてたらさっきのMDを取り合う二人をまた発見。

決着がついたようなのだが、まだ後ろから追い手が来てるよッッッ
そしてそれを笑い流し・・・(ヒドッッ

学校でたら別の友人に足止めされて。あっぁあ

別にいいか。

なんか入試で知り合った他校の友達の名前忘れたとか言い出すしー
頑張って思い出さなきゃ高校行って嫌な目で見られんよ(゜∀゜)
頑張って思い出して!!

またどうでもいい話での占めになりましたが、
私も頑張らなきゃいけないことだらけなんだ。うん、頑張る。
スポンサーサイト
 
ちゃっぴー #8fNJmdHM
 
先日はコメントありがとうございました~^^

ああ!節分なんてとうに忘れていました;;
いかんいかん(>_<)
豆の代わりにチョコボールを…(._.)

今日、サイトでリンクの整理をしていたのですが
波留さんのサイト、結構見に行く事が多いのでHPのリンクに追加してみました^^

いえ!本当はずっと追加したかったんですがチキンでなかなか行動に移せなかっただけだったり…^^;

それでは乱文失礼しました~^^
波瑠 #FAbazaxU
Re ちゃっぴーさん 
ひゃー!!返信遅れてすみません!!

ちゃっぴーさんコメント有難う御座いました!
節分は日本の独特な文化ですからね、チョコボールも、日本の美味しいお菓子ですからね(w

わわっ私のサイトをリンクしてくださったのですかっ?
ありがとうございます~(><)
自分も割りとチキンな人間でしてなかなか一歩が踏み出せない事がよくあります^^;

あの!もしよければ此方からもリンク入れさせていただいても宜しいでしょうか?!
サイトの架け橋になれば嬉しいです(^∀^*)

其れではっ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pokemon588.blog38.fc2.com/tb.php/144-3d6da30d
